クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レイクタウン クリスマス
2008年11月16日 (日) | 編集 |
s-PB140069.jpg
 レイクタウンも、すっかりクリスマスモードで盛り上がっています。ショッピング街のいたるところに上の看板が。とっても可愛いデザインですよね。レイクタウンの過去の紹介記事は、こちら

s-PB140062.jpg s-PB140070.jpg

 巨大なクリスマスツリーがおかれています。 


レイクタウンにお誕生日のお食事会で行ってまいりました。グルメスポットも約50店舗くらいありますので、何食べようか迷ってしまいますね。父の81歳の誕生日です。
 ちょうど埼玉県民の日だったので、小さい子供も多くかなり混んでました。どのお店も行列ができてましたね。
s-PB140066.jpg
 食べ放題につられて、「上海柿安」というお店に。80分食べ放題、フリードリンク付きで1人1680円。
15分くらい外で待ってから入場。

s-PB140065.jpg
 40種類くらいの中華バイキングですが、点心やデザート類が特に美味しかったですね。
 父はバイキングで取り皿を持って移動しているときに、口をもごもごさせて唐揚げを食っておりまして、「いきなり食ってるの?」と聞くと、「お腹が減ったからなぁ」とのこと。なかなかパワフルです(>_<)。

 帰りはおなじみの「チチカカ」で、小さな置物と、アルパカ柄のマフラーを買いました。
s-PB160071.jpg
s-PB160080.jpg
 置物は300円、マフラーは2000円です。何となく可愛いでしょ?

辛酸なめ子さんが、レイクタウンの紹介記事を週刊誌に書いてました。地元のヤンキー女子中学生が、スリッパ履きで我が物顔で徘徊してたとか・・(+_+)。さすがに強力な埼玉県民です(^_^;)
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:どーでもいいこと。
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
レイクタウン
素敵な街ですね。
天心食べ放題もリーゾナブルで魅力的!
武蔵野線はよく利用するのですが、西側が多く東に行く機会は限られています。
この前房総にゴルフに行った際、レイクタウン駅(もっと長い名前でしたよね)が出来たことを初めて知った様な状態です。
ちなみにその日、待ち合わせの駅から車に乗せて貰い房総半島を南下していたら、「北海道警」の古い型のパトカーが並走していました。
良く見たらロケ用の車。こんな方で撮影してるんだと思いました。
2008/11/16(Sun) 11:43 | URL  | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]
>golf130さんへ
房総に行かれるのは、武蔵野線経由なんですね。交響曲3曲くらい聴けそうな所要時間ですよね。
駅名は越谷レイクタウン。3月に開業したんですよ。不法投棄で荒れ果てた土地に資本が投入されて・・って感じですが、肝心な住人がまだまだ少ないです。

千葉で道警のパトカーって不思議な光景ですね。カーチェイスしてみなかったですか(^^ゞ
2008/11/16(Sun) 23:25 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
お父様 お誕生日おめでとうございます!
ほんと!天心食べ放題もリーゾナブルで魅力的! 

チチカカといえば・・・実は昔 エスニックのお店で働いていたので、チチカカさんは 取引先でもありました☆なつかし~(*´ー`*)
アルパカのマフラーかわいいです♡♡
2008/11/17(Mon) 12:08 | URL  | トリコ #-[ 編集]
チチカカの小物かわいい♪
お父様誕生日おめでとうこざいます。ヾ(〃^∇^)ノ
81歳とは・・長生きです。
うちの両親にもがんばってもらおうっと。
美味しそうなお店ですね。しかも安いし。
確かに・・色々あってめちゃくちゃ迷いそう。私もそうゆう所行くと目移りしてしまって、なかなか決まらないんです。(^▽^;)
スリッパ履きの中学生・・(笑)埼玉らしいですね。
しかし最近の子はスリッパ履きが多いですよ。
何ででしょうね?楽は楽ですけどね。
2008/11/17(Mon) 22:47 | URL  | レイコ #XQniAfnc[ 編集]
コメントありがとうございます!
遅くなってすみませんm(_ _ )m

>トリコさんへ
 お祝いメッセージありがとうございます!父も喜びます。
 チチカカが取引先だったんですね。おしゃれなお仕事でうらやましいです。中南米のペルーやボリビアのデザインって可愛らしくて素朴で大好きなんですよね。心もほのぼのします。(。・・。)ポッ♪ マフラーもチェックして頂いてありがとうございます。アルパカの図柄好きなんですよね。

>レイコさんへ
 お祝いメッセージありがとうございます。父は確か15人兄弟?の7男とかなんですが、若くして亡くなった方が多くて、今は4人兄弟です。存命の人は、他の兄弟の分も合わせて長生きしてるみたいですね。ぜひぜひレイコさんのご両親もいつまでも長生きして頂きたいです。
 埼玉らしい光景で笑っちゃいますよね〃▽〃)。スリッパ履きって流行ってるんですね。知りませんでした。
2008/11/19(Wed) 16:47 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
