クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちゃぶ台返し
2008年11月22日 (土) | 編集 |
 2つ下の記事中の、ちゃぶ台返しネタ(記事はこちら)が、意外にウケて頂いた?ので、ちょっと追加情報を!

 巨人の星のちゃぶ台返しは有名です。
922b73392d840320.jpg
 でもこの絵を見る限り、ひっぱたいた勢いでひっくり返っちゃったようにも見えますよね。
 WIKI(こちら)で調べましても、実際に第2話で飛雄馬に折檻する際、勢いで卓袱台がひっくり返るシーンが1回あるだけだそうです。エンディングタイトルで毎回、上記の画面を見せられたため、いつもいつもひっくり返しているような錯覚を受けるようになったんですね。
 

 誰かにやつ当たりしたい、爆発寸前のあなたには、こんなおもちゃもありますよ。
u0560.jpg
マジギレおやじ

 黒ひげ危機一髪みたいに、皿・とっくりを順番においていき、どれかをおいたときに、おやじがキレてちゃぶ台をひっくり返します。どこに置くとひっくり返るかは、ランダム設定になっています。パーティーゲームでも使えますよ。「マジギレおやじ」っておもちゃで~す!1050円で売ってまぁす。

このおもちゃをつい数年前に購入して、バカ受けして笑いが止まらなかったのは、私だけ。周囲の反響はきわめて冷ややかヾ(;´▽`A``でしたので、知人のお子ちゃまに贈呈してしまいました。

 優先席付近や映画館の中でのご利用はお控えください。食器がふっとんで紛失してしまうからで~す。「そんな奴おれへんで、(ρ≧∇≦)δチッチキチー 」(大木こだまひびき)

また、お茶濁し記事ですみません。うちの祖父も、ちゃぶ台を傾けたことが数回ありましたが、正確には、食卓を裏返しになるまでひっくり返したわけではありません。正しいちゃぶ台返しは、上のおもちゃで確認されるとよろしいでしょう。良い子は決してまねしないでくださいね(^_^;)
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
現代のちゃぶ台返し
マジギレおやじ最高!
知っていれば、先日のゴルフコンペの賞品に入れていました。
今度どこかで使おっと。個人的にも欲しいですね。一家に一つマジギレおやじ。
そうですか、正しいちゃぶ台返しのやり方は、ひっくり返すのでは無く傾けるのですね。
ちゃぶ台なんて今少なくなったし、オヤジの権威も失墜しているので、ちゃぶ台返しなど過去の遺物かと思っておりました。
しかし、この「傾ける」という正しいやり方を拝読して、実は自分でも結構やっていたことに思い至りました。
どこでかと言うとカラオケボックス。
椅子とテーブルの間が狭いので、熱唱すると度々「ちゃぶ台返し」になっていました。腕を振り回したり、飛び跳ねたりすると、どうしてもテーブルにぶつかるもので…(笑)。
2008/11/23(Sun) 14:23 | URL  | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]
この記事を読んで一言!おもろい!
私もおやじのおもちゃほしいです☆

この写真だけで笑えてしまう、そんなおもちゃ、きっと笑わずにいられないはず!

2008/11/23(Sun) 19:55 | URL  | トリコ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>golf130
値段も安いですし、ゴルフコンペの景品にはもってこいですね。ビリがブービーでもやもやしている方にはぴったりかも。
 カラオケボックスで熱唱されていると、ちゃぶ台返しもどきになっちゃうんですね。すごい熱傷ぶりです。こういうときは、さすがにアリアとかを歌うわけではないですよね(笑)。レクイエムとかももちろんないでしょうし。

>トリコさんへ
 喜んで頂けてうれしいです。記事にしてみるもんですね(汗)。いろんなことでむしゃくしゃしているときに、活用されると面白いかもですよ~

2008/11/25(Tue) 17:43 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
私はなんか・・・料理を作った人の気持ちになってしまいます。
自分が作った料理をひっくりかえされたら、誰であろうと別居ですね。夫なら離婚かな。(笑)(^▽^;)

そうそう。私ももうやださんのブログ見てブログペット飼い始めました。(*´∇`*)
2008/11/26(Wed) 00:55 | URL  | レイコ #XQniAfnc[ 編集]
ケケケっ!!
オモロイおもちゃですねー!!
これ、忘年会なんかでも使えそう(カキカキ・・・)
私もレイコさんと一緒で、自分の作ったものを
ひっくり返されたら・・・・離婚っ!!!

というかですねぇ・・・
「まずいよ、コレ」 と言われただけで
「じゃあ、食べんな、あっかんべぇぇぇぇ」
逆切れ女になりますの(爆)
とりあえず、お料理が得意な男性がタイプですv-10

あ、うちの両親の喧嘩は凄かったんですが
あんまり気にしなかったかなー(笑)
ネチネチした感じじゃなく、瞬間湯沸かし器って感じにさくっと終わりますので!
実はねえ、うちのまん前に住んでるお宅が
物凄い暴力夫だったんです。
もう、そっちが四六時中奥さんに凄まじかったので
うちなんて大した度合いじゃなく・・・(><)
そこには男の子2人居ましたが、いつも耳を塞いだりして、本当に可哀相でした。
あのオヤジめ、ロクな死に方しないぞっv-388
2008/11/26(Wed) 02:20 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
そうですよね~
>レイコさんへ
 食を大切にされるレイコさんからすれば、許せない蛮行ですよね。ありえないですよね。また、今日の夕食シリーズ楽しみにしています。いつもあったかい食卓でいたいものです。
 ブログペット始められたんですね(^^)v。お友達申請とか、夜にうかがいますね。

>がちゃ子さんへ
 このおもちゃベストセラーになってもいいくらい面白くてリーズナブルなんですが、ネーミングがイマイチなのか損してますね。ちゃぶ台返しとかってネーミングだともっと売れるはずです(^^ゞ
 がちゃ子さんの近所では壮絶な展開がみられたんですね。ラストフレンズ以上に生々しい感じですね(>_<) 子どもさんホントに可哀そうです(T_T)
2008/11/26(Wed) 08:45 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
