クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もうやだに、超能力が?(爆)
2008年11月26日 (水) | 編集 |
 コンビニ引換のチケットってありますよね。今回はセブンイレブンでの引換だったんですが、いつものように悪い予感がしてたんですよね。

 店に入ると、レジには若い男の店員2人が談笑していました。
 もうやだが、引換のために印刷した紙を見せますと、男の顔がみるみる曇ります。
 首をかしげた後で、同僚の別の店員を指で突っつきます。

 「これわかんないんだけど」「えっ?何だよ」とやり取りした上で、
 2番目の店員さんも表情が凍りつきます。
 「わかんねぇな」「店長これわかりますか?」

 店長:「少々お待ち下さい(腕組みして)う~ん。えー・・・。これではなくて、引換証をお持ち下さい」
 もうやだ:「えっ、そうなんだ」(あっさり引き下がります)

 ※この間、レジの周辺にはお客の行列ができ、店員に対してではなく、なぜかもうやだに対する蔑視・嫌悪の雰囲気が漂ってます。「早くしろよ」「おやじ邪魔なんだよ」「めんどくせぇもの持ってくんじゃねぇ」みたいな声にならない声が周囲から聴こえてきます。

 そんなに迷惑でお呼びじゃない客なんですかね(T_T)。自己嫌悪に陥ります。演歌の歌詞で、女性が身を引くときの心境のような気分? 「あなたのお邪魔はしないから・・、みているだけでいいの」みたいな(・_・;)

 ところで、学生のころ西新宿のワンルームマンションに住んでたんですが、隣が森雄二とサザンクロスの事務所だったんですよ。部屋で歌の練習をしているのをよく聞きました。
 「足手まといだから~別れていきます。夕べ1人きりで決めました~♪」
 この曲は、それこそどぶ板キャンペーンで長年かけて大ヒットしましたね。名曲です!
 
 まぁ、それは置いといて\(^^\) (/^^)/

 「もうやだ」と自らのHNを連呼しながら、帰り際にまた別のセブンイレブンへ。
 今度は、「引換番号があれば交換できるって書いてあるんですけど」と話しますと、あっさり発券交換してくれました。

 ふうε-(。・д・。)フー。
 何でこんな目に遭わなきゃいけないんざんすかねトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
 
 しかも、チケット何買ったかを延べ4人もの店員に見られちゃったわけですし。
 「このおやじ、何だよ。こんなコンサートとか行くわけ?
 「くだらねぇもの買ってんじゃねえよ」「だっせ~

 ここで買ったチケットは、こちら。この期に及んでさらに恥かこうって気かしらヘ(´_`;)ヘ とほほ

「七瀬ふたたび」の主人公で、読心能力のあるエスパー火田七瀬のように、もうやだにも読心能力(超能力)が備わりましたよ~ すごくないです?(爆)。上の赤文字は読心で聞きとった声です。

にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
一件目のセブンイレブン いやな感じですね~・・・。私はコンサートとか行くもうやださんが素敵だと思いますよ~☆
そして、もうやださんの青春時代を除けた記事でした(笑)西新宿だなんて かっこい~!
2008/11/26(Wed) 18:56 | URL  | トリコ #-[ 編集]
聖地!!
西新宿にお住まいだったなんて、超うらやましい!
しかも学生時代に!!
楽しいだろうなぁ~。私だったらまず、歌舞伎町の怪しいお店でバイトしちゃいそうだけども(爆) 
西新宿は私の大好きなビョーク関連のブートレグ(海賊盤)を探しに良く徘徊したものです。

って、セブンでの発券、そんな難しいものじゃないのにねぇ・・・どんまい、もうやださんっ!
2008/11/27(Thu) 01:44 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
超能力で何とかなりませんかあ~?
飲み会の後、電車乗り越しちゃいましたあ~~、家に帰れないっす。
2008/11/27(Thu) 01:57 | URL  | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]
コメント深く感謝です!
>トリコさんへ
 励まして頂いて、すごーく元気が出ました。本当にうれしいです。どうもありがとうございます!西新宿って怪しげですよね(笑)

>がちゃ子さんへ
 学生の頃、体育会系さながらの研究室で毎日飲み会があったので、終電を気にせず歩いて帰れるところをと望んで西新宿に住みました。目の前にこわいおじさんたちの事務所があったりとか、またお話しさせて下さいね。

>golf130さんへ
 この前こそ、私がマンキツって話だったのに。歴史はくりかえすってやつですね。って、全然言い当ててないたとえですが(爆)。あちゃ~大変でしたね。
2008/11/27(Thu) 10:04 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
発券で嫌な思いをしたことはないのですが、宅急便では嫌な思い出が・・・(TдT)
通販の返品をコンビニから宅急便で送ろうとしたところ、「この郵便番号はないですねー」とか言われ、さんざん時間がかかって、レジに行列が(泣)
よく大きい会社とかセンターとかって、そこだけで1つの郵便番号を持ってたりするじゃないですか。それがコンビニのレジだと弾かれちゃうみたいで・・・。
次から宅急便は宅急便の営業所へ行くことにしました。

もうやださんのチケット、全然恥ずかしくないですよ!むしろ素敵じゃないですか☆
私なんて舞台挨拶とかライブとか・・・・(恥)
2008/11/27(Thu) 11:11 | URL  | くり #-[ 編集]
質問
こわいお兄さんの事務所って、どんな「事務」を執っているのでしょうか?
昔から不思議でしょうがありません。子供電話相談室に聞いてみようかと思ったこともあります。
2008/11/27(Thu) 19:48 | URL  | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]
遅くなりましたm(;∇;)m
>くりさんへ
 郵便番号でもたもたするのもキツイですよね。行列ができてしまうと、店員さんより、原因を作った自分の方が悪いような視線でみられてしまうのがイヤですよね(泣)。不気味なプレッシャーを感じちゃいます。
 くりさんの舞台挨拶の追っかけはすばらしいと思います。私、くりさんの影響?で先日初めて舞台挨拶に遭遇しました。すごいマイナーな映画なんですけどね。映画だけのときの何十倍かは楽しめますよね。

>golf130さんへ
 そうなんですよね。大声を出す練習とかがメインかもしれませんが、帳簿とか地図研究(縄張り?)なんかの事務作業も多少は必要かと・・。音楽事務所でも、二重譲渡の研究とかしてるらしいですし・・・(汗)
2008/11/30(Sun) 13:02 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
事務所の仕事
一般の会社みたいに、職種が別れているのかと思っていました。
少年A「お帰りなさい兄貴」
中年B「おめえらみたいな事務の奴らはイイよな、こういう冷暖房の整ったところでぬくぬくしてやがって。俺達現場はな、毎日命懸けだぜ」
少年A「ところが兄貴違うんですよ。俺も出入りで怪我して事務に回された時は同じように思いました。ところが事務は事務で大変ですわ。もともとオレ勉強とか嫌いだったし、『(少年)院卒』って経歴も買われて外回りの仕事したくてこの世界に入ったじゃないですか」
中年B「おお、そうだったよな」
少年A「ところが、今は毎日机に座って書類作成ばっかし。今週中に、抗争戦略書案を纏めて組長に報告しなきゃならないし。若頭からはパソコンの資格も取るようにハッパ掛けられているし、これじゃ堅気のサラリーマンと変わんないですよ。ストレスたまっちゃいます」
中年B「そりゃてえへんだ。外回り行って来ま~す」
みたいな感じを想像しておりました。
2008/11/30(Sun) 15:08 | URL  | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]
恐れ入りましたm(__)m
あまりにも素晴らしいです。アンジャッシュやドランクドラゴンのコントよりも何十倍も面白いです。
正直抱腹絶倒してしまいました。

当方のコメント返し、まだまだですねぇ。golf130さんのハードルめちゃくちゃ高かったですね。うーん。猛省(汗)

配役は、塚本高史と蟹江敬三では?まだまだ甘いですか。失礼いたしました。

「チャカと弾を調達してくんないかなあ。」
「部長の許可は出てるんですか。稟議書出してください」
くらいでご容赦を(逃亡・・)
2008/12/02(Tue) 03:15 | URL  | もうやだ #p/ZLamIs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
