クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
旬の方たちですよ~ 絶対読んでネ! 
2008年12月05日 (金) | 編集 |
ネット麻雀の東風荘(HPはこちら)で、役満あがりました。

小四喜

西東北と鳴いて(ポンして)、南の単騎待ち。終盤でツモりました。
東西南北が全部3枚なら大四喜(ダイスーシー)、今回は南が2枚なので小四喜(ショウスーシー)です。

さらに、人名遊びをくっつけますね。

s-小四喜 人名遊び
ちゃんと、西本智実さん、北村一輝さん、三浦春馬くんいれてますよ~
ブロ友様たちにも、ごますってる(謎)?つもりなんだけれど、麻雀ネタなので、どうかなぁ。読んでくださるかなぁ(爆)

二宮和也、北川景子、南明奈など連ドラ系の方を入れられたのもまずます満足です。
これ案外面倒なんですよね(^^ゞ。「頭で揃える」とか、「ジャンルを統一できれば」とか、「男女どちらかに揃える」とか、悩み出したらキリがないです。

ここまで書いて、よくみたらアチャー(>_<)、肝心な人の名前の漢字間違ってる~(・o・)
やり直しじゃ、やり直しじゃ!めちゃめちゃ叱られるぅ~((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
何とか修正orz・・

ところでお正月に朝まで麻雀の番組を放映しますが、女子アナが「小四喜」(ショウスウシー)を(ショウスイシ)とか言ってまして、「お小水かよ!」って突っ込まれてたことがありましたね。

この記事、一体何なの?自慢?オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x) ウギャ

「この記事、一体何なの?」って英語で何て言うんでしょう。
受験英語的には、「What on earth is this artcle?」ざますかねぇ。
on earth(「一体全体」と疑問を強める)って習ったけど、実際に英語圏で使ったら失笑食らうんでしょうね。英米人が聞いたら「まろはおねむでおじゃる」的な時代錯誤的な英語なのでは?(汗)。

ふぅ。頭がワープしまくりで疲れましたヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・。最近少しブログさぼり気味ですm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:麻雀
ジャンル:ギャンブル
コメント
この記事へのコメント
しっかりゴマすられましたーーっ(笑)
あ、肝心の漢字、間違えた!?
もしや、ともみのみだったりして!
朝まで生テレビもとい、生マージャンの番組
私も時々見るんですが(マージャン全くわかりません)
青木さやかさんが予想以上に強かったのが印象的でした。たしか加賀さんにガン飛ばされてた気がする・・・(笑)
2008/12/09(Tue) 01:54 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
>がちゃ子さんへ
ご覧頂いてありがとうございます。うれしいです!しかも大当たりです(^_^)/「美」と「実」と間違ってましたm(__)m

青木さやかさん、気が強くて負けてませんからねぇ。加賀さんも気が強いですし。女性同士のガチンコ対決面白かったですよね。今年もまたやるかも。楽しみです。
2008/12/09(Tue) 09:27 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
