クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
よっしぃの床屋さん
2008年12月17日 (水) | 編集 |
 よっしぃが床屋に行ってきました~
 いつも行っていたトリミング屋さんがつぶれましたので、今回は徒歩40分の少し遠いところのトリミング屋さんにデビュー!

例によって使用前、使用後の写真です。

【使用前】
s-PC160153.jpg
連れていく道すがら、一休み

【使用後】
s-PC160176.jpg
だいぶすっきりしました~

s-PC160166.jpg


毛布の上でくつろぐよっしぃ。目の前にあるのは、ジブリグッズ。
トリミングを待っている間に、ゲーゼンで奮闘して獲得したのはこちら。
s-PC170195.jpg
1000円使ってこれだけの戦績 トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
三角くじをクレーンで吊り上げるゲームでした。

昨日までのよっしぃの様子。こたつの中です。
s-PC150148159.jpg
手前が足ですが、すっかりこたつっ子になりきっています(^▽^;)
ボロ雑巾にしか見えませんよね。

最近はドラマを見ながら、こたつでうとうとしちゃいますね。日本のドラマも結末がある程度読めてきましたので、今はどちらかというと「4400」「アグリーベティ」とか海外ドラマにはまってます。
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よっしぃ君☆待っていました☆

だいぶすっきりしてもらったのですね~☆
ワタシの顔はよっしぃ君にデレデレ状態です(≧∇≦)かわいい~♡♡

さいごの ボロ雑巾いわく、よっしぃ君@コタツの中・・・☆癒されました☆ポチ
2008/12/17(Wed) 21:03 | URL  | トリコ #-[ 編集]
散髪
よっしぃくん、使用前、使用後で別人、いや別犬みたいですね。でも、どちらも可愛いです。

知らないのですが、わんちゃんの床屋代って高いんでしょ?もうやださんの散髪代と比べてどうですか?

私はいつも1,000円のところ。それも伸ばせるだけ伸ばして、刈るときはいつも刈り上げ。だから3ヶ月位は保ちます。月単価約300円。

単身赴任していた数年前、それさえ節約しようとハサミを買って自分で鏡を見て切ったのですが、何かとんでも無い状態だったらしく(本人は後ろが見えず)、会社へ行ったら「一体何があったんだ?!」と皆から驚かれました。何日かはその頭のままだったのですが、たまたま派遣の方で理容師免許を持っている人がいて、見るに見かねると、昼休みに職場の片隅で刈り直してくれました。

変な頭髪だった時、中途採用の方の面接に何人か立ち合ったのですが、「この会社はヤバイぞ!業績悪い社員は頭を刈り上げられるらしい」と誤解されたようです。
2008/12/17(Wed) 22:44 | URL  | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]
コタツ内のグラビア、ありがとうございます(笑)
ワンちゃんの散髪代、私も気になるなぁ。
大抵、女性はパーマ・カットで諭吉1枚ですね(^^;;
私はショートなので、ロングの人と同じ料金っつーのも納得いかんなぁ。液だって半分程度しか使わないもの!
2008/12/18(Thu) 02:30 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
コメント大感謝です!
>トリコさんへ
 ほめて頂いてとってもうれしいです。(#^_^#)ぽっ byよっしぃ
 いつものほほんとこたつに入り浸っていますよ。家人が出かけるときは、淋しがり屋なのでうるさく鳴き叫びますね(^^ゞ

>golfさんへ
 私も2ヶ月半くらいは髪の毛ほったらかしですね。千円床屋も興味はあるんですが、3000円くらいのところに今行ってます。そうか、そう考えますと月300円・・。オーマンディ、バーンスタインのCDが180円・・。物の価値がだんだん分からなくなってきました(笑)
 すごい貴重なお話ありがとうございます。面接に来た人は、体育会系の会社なのかと度肝を抜かれたはず。2チャンネルあたりであることないこと書かれていたかもですよ(笑)。なかなかご自分では気づかないものなんですね。
 奥タマは、千円カットに行ったら職場でみんなに「変だよ」と言われまくり(まるでまことちゃんみたい?な髪型)、すぐ別の店に行ったので、実質高くついてしまってますね(汗)。

>がちゃ子さんへ
 こたつのグラビア、今後も心がけてアップさせて頂きます。「こたつのススメ」って本をぜひ書きたいくらいこたつ愛好家です。よっしぃも自分も家人も。よく家人はよっしぃとコタツの中でバトルってます。こたつに入るとき、うっかり、よっしぃにガンと蹴りを入れると、わんこからガブと咬まれることもあったりで・・(汗)
 確かに、ショートカット用の値段設定も必要ですよね。パーマしてるときって、女性自身、女性セブンは必須なんですかね?「音楽の友」ないの?とかってきいてみては(笑)
2008/12/19(Fri) 15:24 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
補足
答え忘れてましたm(-_-)m
わんこの床屋代は、7000円也。4ヶ月に1回ですが、高いですね。トリミング不要のわんこの種類もありますね。永久脱毛的な・・?(謎)
2008/12/19(Fri) 15:32 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
おひさしぶりっす
またまたご無沙汰してしまいまして・・・(汗
よっしぃくん、トリミングでさっぱりキレイになりましたね!!
トリミングやっぱりお高いですよね~。
我が家はシャンプーセットを月イチですが、2500円かかってます。
でも、爪切り・肛門絞り・足やお尻の毛カット・マッサージ・温泉・歯磨きまでフルでやってくれるので、安い方・・・かも!?
トリミング不要のワンちゃんって毛がシングルコートなんですよ。
ダブルコートのワンちゃんはトリミングしないといけないみたいです。
http://www.iris-pet.com/wan/tokoya/08/01.html

我が家にも12月からこたつ犬が出現していますよww
たまにファンヒーターの前も陣取ってますが・・・
2008/12/26(Fri) 11:54 | URL  | くり #-[ 編集]
お久しぶりです!
花ちゃんのトリミングは、なかなか充実してますね。歯磨き、温泉、マッサージまでできるとは、うらやましいです。お店によってサービス内容が全然違うんですね。温泉ってすごいですね!よっしぃにも温泉体験させてやりたいですねぇ。

トリミングの必要・不要なわんこの情報、どうもありがとうございます。よくわかりました~。今は使ってないんですが、よっしぃもガスファンヒーターのまん前によく座ってました。ガス中毒にならないかちょっと心配でしたね(^^ゞ
2008/12/27(Sat) 09:07 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
よっしぃ君♪
なんて可愛いんでしょう♪v-349

犬的には後ろ足の両開き伏せスタイルは楽なのでしょうか??(足がつらそうに感じる)
私の姉が飼っている柴犬もそのスタイルをしょっちゅうしているのです。♪♪ 
2009/01/10(Sat) 14:05 | URL  | whitypearl #-[ 編集]
>whitypearlさんへ
ありがとうございます!とってもうれしいです(by よっしぃ)。カエルさん座りはわりと得意なポーズですね。くつろいでいる様子のときにやっています。柴わんこも同じようにするんですね。可愛いでしょうね(^^)v
2009/01/11(Sun) 06:13 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
