クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
コンサート失敗談
2009年01月08日 (木) | 編集 |
コンサートでありがちな失敗を話題にしてみます。

Question:次のうち、もうやだがやらかした失敗はどれ?
 1)コンサート会場に、チケットを持ってくるのを忘れてしまった。
 2)前売りを買っていたのに、コンサートがあることをすっかり忘れていた。
 3)コンサートに遅刻して、次の曲まで外で待たされた。
 4)同日同時刻のチケットを間違って買ってしまった。
 
答えは3つです。正解でないのは、1つだけ。
1)チケットの持参忘れ⇒不正解!
 さすがにこれはないですね。駅で気づいて取りに戻ったことはあります(^^ゞ
    
 ◆知り合いの話ですが、彼女の誕生日にディズニーランドに行こうということになって、前売りを買っておいたのですが、当日忘れてしまい、彼女が「もう帰る」とごねて大騒動になったそうです。エスコートするのも大変ですよね(^_^;) TDLなので、当日券でもしのげたようですが・・。

 2)コンサートがあるのを忘れてた⇒正解! 高校のとき、放課後吹奏楽部の練習をしていたら、「家から電話」と先生が呼びに来ました。何かと思ったら、「今日はコンサートだったでしょ。早く帰りなさい」と母から(+_+)。学校に家から電話があるなんて、不吉なことでもあったのかとすごく驚いた記憶があります。
 
 ◆これまた知り合いの話。カルチャークラブのコンサートの前売りがいい席が取れたと喜んでいたのですが、「どうだった?」と聞くと、「あるのをすっかり忘れてて行かなかった」とのこと。このケースは幸いにして経験ないですねぇ。

 3)コンサートに遅刻した⇒正解! 2)の続きですが、学校に電話がかかってきて、学校→家→会場と猛ダッシュしましたが、すでに始まっていました。ドレスデン国立管弦楽団のシューベルト「未完成」だったんです。会場の扉の外で待たされましたが、係員の方が、「皆さん、未完成を楽しみにされてたんですよね。特別に楽章の間に入れてあげますね」とのありがたいお言葉。2楽章からは無事会場内で聴くことができました。

 4)同日同時刻のチケットをだぶって買った⇒正解!
 これ最近初めてやらかしたんです。しかも2件も!どうかしてるんでしょうか。坐禅でも組んで精神修養する必要があります(T_T) まあ、そこでヤフオクの登場ということに相成るわけです。長くなりますので続きは改めて次回に。
  
皆様はコンサートにまつわる失敗談などありますか?レンタルCGI
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへFC2ブログランキング 
スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
途中入れてもらえて良かったですね♪
4番は分身術?を学ぶしかないですかね、、
取得できないかも知れないけど、、v-266
2009/01/10(Sat) 13:54 | URL  | whitypearl #-[ 編集]
>whitypearlさんへ
ドアのすきまから流れてくる音楽を聴いた経験も初めてでしたね(^^ゞ なかなか経験しないことだと思います。

日時がバッティングしたのは不注意ですよね。来年のカレンダーを持ってないうちに、前売りを買うと失敗しました。今後は来年の予定もきちんと記入しておくようにしないとです(・_・;)
2009/01/11(Sun) 07:06 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
また思い出しちゃったじゃないのっ!
ちょーーーーーーーーーー!
ってか、もうやだ氏のこの記事、
先日の失敗談前に読むべきだったわ。
もしかしたら、我に返って確認作業してかもしてないもの・・。
遅刻は致し方ない気もしますよね。
平日公演であれば、仕事だったりしますし
社会人ゆえ、こればかりは・・・(^^;;;
同時刻のチケを買うっていうのも、あり得るわ。
ホント、気をつけなきゃな。
さらに、背筋を正し過ごさせて頂きます(笑)
2009/01/16(Fri) 00:14 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
ごめんなさいm(__)m
まさか正夢になろうとは・・ とにかく次!次からはりきっていきましょう(^_^)/

後半から入場したら半額というサービスのあるコンサートもありますよね。とても魅力的なんですが、当方夜9時までの勤務なのでなかなか恩典にはあずかれないですね。

同日チケットを購入するのは、年の変わり目が怖いです。来年のカレンダーに予定を記入していない頃から前売りチケットって発売されますからね~ 書店で5年間のスケジュール帳をみかけました。こんなのでも活用してミスを防ぐのがよいのかなぁ(+_+)
2009/01/16(Fri) 08:54 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
唯一正解でなかった1を、
やらかしてしまいました。自分のブログにも書かず今まで黙ってましたが^^。それは去年の秋のこと、コンサートではなくピカソ展の2館同時開催で、2,000円の前売りセット券を買い、土日の混雑を予想してわざわざ平日休みをとって六本木まで出かけたところ、入り口でチケット持ってないことに気づきました!!当日券よりだいぶ割安だったので、当日券を買うのもはばかられ、結局往復2時間弱かけて取りに帰りました。紙のチケットは、紛失すると無効って書いてあるし、バーコードついてたし・・・返す返すも連れに申し訳なかったです(ToT)。
2009/01/25(Sun) 22:28 | URL  | steph #mMj3k3yk[ 編集]
>stephさんへ
 大変だったですね~!お疲れ様でした。せっかくの前売りも貴重ですもんね。自分も気をつけないとって思いました。コンサートだと取りに戻ってる間に終わってしまいますからね。
 貴重な体験談どうもありがとうございました。
2009/01/26(Mon) 17:05 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
