クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レコードファン感謝祭
2009年01月19日 (月) | 編集 |
レコードファン感謝祭 廃盤CDディスカウントセール 

 恒例のレコードファン感謝祭が始まります。(詳細はこちら
 レコード会社各社の協賛による廃盤7割引セールなどをメインとしたネットでの期間限定販売です。

Ⅰ. 販売期間: 2009年1月23日(金)15:00開始 ~ 2009年2月6日(金)15:00終了
邦楽: J-POP、演歌・歌謡曲、バラエティ
他: カセットテープ、VHSビデオ他、輸入盤(CD,アナログレコード他)、特価LD

Ⅱ. 販売期間: 2009年1月30日(金)15:00開始 ~ 2009年2月6日(金)15:00終了
洋楽: POP・ロック、ジャズ、クラシック

 僭越ながらアドバイス!事前に発売CD一覧を見ることができます。ある程度これとこれという風に購入予定のものを決めておかれた方が良いと思います。人気CDは発売と同時に即完売しますので、「よーいどん」とばかりに購入ボタンを連打! もうひとつ。登録は発売開始時では遅いです。事前にやっておきましょう。上記の販売期間ですと、クラシック、ジャズは後半勝負。前半の輸入盤でも意外な掘り出し物がみつかるかも。

 サイトの情報では、アーチスト名のところにレコード会社名が書いてあったりと、不完全な情報が多いです。演奏者などの詳しい情報を調べるには、品番をもとに1つ1つ検索するとよいでしょう。 ただ、逆に言えば、一見何だかわからないCDの中にこそ掘り出し物があるかもしれませんし、何だかわからない分、ライバルも少ないというメリットがあります。
 
 もうやだは、数年来こちらで大量にCDを仕入れておりまして、もうやだにとってのビッグイベントの1つなんですよね。ここで目ぼしいものまとめ買いしますので、1年通してここでしか購入しなかったという年もあります。

 ライバルも多くて、かなり激烈な競争が予想されるこのサイトをご紹介するのは若干抵抗がありました。情報提供したことにより、自らがますます不利になってしまうからです。

 だったら何で?右下の列にある人気記事一覧をみておくんなまし。1位は「2009 都民芸術フェスティバル」 2位は「カレンダープレゼント」なのでござりまする。情報提供系の記事が人気記事になってますよね。「所詮はアクセス数稼ぎかよ?」「どきっ!そそ、その通りなんです(^^ゞ」 猛ダッシュ!ピョーン°゜°。。ヘ(;><)ノ

1/16に行ったN響定期の記事も書かなきゃいけないし・・。ブロ友さまの記事もチェックしなきゃいけないし・・・。昨日一日遊び呆けている場合じゃなかったかなぁ(+_+) 5年ぶりくらいに会う友人と遊んできました~レンタルCGI
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへFC2ブログランキング 
スポンサーサイト
テーマ:クラシック
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
廃盤セール?
廃盤セールというのがある、と聞いたことがあります。どこでやっていたのかは知りませんが。
リアルな廃盤セールが無くなって、ネットの廃盤セールに変わったということなのでしょうか?
2009/01/20(Tue) 00:10 | URL  | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]
>golf130さんへ
 そうですね。古くはお茶の水だったかで、各社共同で廃盤セールを大々的に開催していたのですが、8年くらい前からかな?ネット販売に切り替えているようです。意外な掘り出し物も多いですので、もしよかったら品目をチェックしてみてくださいね。
2009/01/21(Wed) 09:09 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
