クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラブ・シャッフル 新ドラマレビュー
2009年01月25日 (日) | 編集 |
  ラブ・シャッフル(HPはこちら)
 TBS金曜夜10時  野島伸司脚本
 
【ごく簡単なあらすじ】
 同じマンションに住む宇佐美啓(玉木宏)、逢沢愛瑠(香里奈)、世良旺次郎(松田翔太)、菊田正人(谷原章介)の4人が、突然の停電でエレベーターの中に閉じ込められる。それぞれに恋愛関係に問題を抱えている4人は、世代が近いこともあって急接近し、お互いのことについて語り合う仲になる。そして、現状打破のためにカップルを交換することに挑戦する。

宇佐美啓(玉木宏)= 香川芽衣(貫地谷しほり)
逢沢愛瑠(香里奈)= 大石諭吉(DAIGO)
世良旺次郎(松田翔太)= 上条玲子(小島聖)
菊田正人(谷原章介)= 早川海里(吉高由里子)

【感じたことなど】 
  既存のカップルは上の4組ですが、これからはいろんなヴァリエーションがみられるようです。それぞれのカップルの抱える問題点や、誰と誰がカップルかという点をスムーズに紹介し、見る側も無理なくシチュエーションに入っていけるあたりは、野島脚本の技ですね。

 玉木宏は主役というには、はっきりとした個性が出てきません。のだめでの千秋役がずばりはまっていただけに、そこからの脱皮を大いに期待したいところ。
 香里奈貫地谷しほりの2人は、自然体の演技ですが、持ち味や魅力がとても良く出ていると思いました。他の俳優陣を完璧に食っちゃっていますね。
 谷原章介は、連ドラ出演がとても多いですが、2枚目半的な他のドラマとかぶるキャラクターが多いですね。「学校じゃ教えられない」の校長役のような、不思議な役をぜひ当ててほしかったです。
 吉高由里子を起用したのも大変面白いですが、ここでの役は思いっきりどんより暗い役。こちらまで、何だか気が滅入ってしまうような心持になります。
 DAIGOは、連ドラ初出演。バラエティでみるときは、少しとぼけたような面白いキャラクターで、当方もわりと好きなのですが、ドラマのようにあてがわれる役を演じるのは、どうもみていて面白みがありません。ふだんのキャラクターに近い役をやらせてあげればよかったように思います。

次回以降もチェックするかどうかは微妙です。コメディなのにあまり笑えないのも難点か?レンタルCGI
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:ラブシャッフル
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
ラブシャッフル♪
最近ドラマ見ていませんでしたが、野島伸司なので久々見ようかな♪ と
思って1回目はみたのですが、、、

玉木宏がお顔のほうとか凄くやせててびっくりしました。私だけかなそう思ったの。

元モデルの香里菜ちゃんは気が強そうで合っていましたね。 女優としての彼女気になります。

DAIGOはおっしゃる通り、普段に役が似てるかキザなプレイボーイの方が似合っているような、、

只その後はみていないのです。v-398どうなのでしょうねこのドラマ
2009/01/25(Sun) 16:52 | URL  | whitypearl #-[ 編集]
私、今回はこのドラマしかみていないのですが、とても面白いです☆
玉木宏=千秋役 この役どころから私もまだ切り離せません・・。
現実から離れているため、どうなるの?と最終回まで楽しみです☆
2009/01/25(Sun) 19:08 | URL  | トリコ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>whitypearlさんへ
 香里菜さんは、男性にビシビシ物を言える強い女性って感じで、かっこいいですよね。DAIGOは2回目もちょっとひ弱な感じで、いいキャラが出せてないのがとてももったいない感じでしたね。初めから役としてDAIGOが念頭にあって脚本書いてたかどうか(謎)って感じですね。

>トリコさんへ
 トリコさんもご覧になってたんですね。玉木君のキャラがどんな風に面白く展開していくか楽しみですよね。予想がつかない展開なのも楽しみですよね。
2009/01/26(Mon) 17:15 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
第1回は観たのですが、なんだかハマれず・・・。
玉木宏が最近痩せすぎだと、友達の間でもよく話題になります。
DAIGOにはもっと頑張って欲しいけど、みなさんもおっしゃる通り、キャラが合わないですね(汗
2009/01/27(Tue) 09:38 | URL  | くり #-[ 編集]
>くりさんへ
 玉木宏が痩せすぎ?って、実はあまり気づいてなかったです(汗)。ダイエットしてるんでしょうか。今度チェックしてみます。
 今回は月9含めみそびれたのが多いですが、あまりラインアップとしてちょっと物足りないでしょうか。天地人が今のところ一番面白いかもです。(常盤さん目立ちすぎ(笑))
2009/01/28(Wed) 09:48 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
