クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブロガー処世訓?
2009年01月30日 (金) | 編集 |
もうやだの告白と懺悔!?
 いつもながら、ブロ友さまのご厚誼と温かい声援に心から感謝いたします。今日はもうやだのブロガー?としての反省点を掲げ、皆さんで袋叩き?にして頂ければと存じます。

【禁じ手7箇条の巻】
1)頂いたコメントにはすぐ返答しないくせに、もうやだが他家にコメントを残すとすぐにでもそのお返事が欲しくなるm(__)m 

2)自分のサイトの誤字脱字には妙に神経質なくせに、他家にコメントを残すときはやたらと誤字脱字が多いm(__)m

3)特にみて頂きたい記事を書いたときには、やたらと他家を訪問してコメントを残し、間接的に自家へ誘おうとする下心がみえみえであるm(__)m

4)逆に、もうひとつぴんとこない記事や、マニアックな記事を書いたときは、コメントをお願いしにくそうなので、他家への外出を控えるm(__)m

5)コメントを残すときに、ちと自信がない場合は、WIKIなどで下調べをして、あたかも自分が知っていることのような体を装うm(__)m

6)生活時間帯として、明け方くらいまで起きていることもあるのですが、「何でこんな時間に?」と思われたくないので、夜中の外出や足跡は控えるm(__)m

7)他家でのコメントに、「私は」「私は」・・とつい書いてしまう。「あずさ2号」かよ!m(__)m

 いつも気になっているのは、こんなところなんですよね。特に1)2)が罪深いです(^_^;) 横審招集されるかなぁ(^^ゞ 追加項目もどんどん受け付けますです。

別にいいのかな?とも思ったりもしますので、特に皆さんも気にせずお気楽にいきましょう!(爆)レンタルCGI
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:ブログや日記
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
ドキッ!私の事ですか?
7.以外全部当てはまっていますねえ。
朝早いので、遅くとも普段AM1:30までには寝ます。しかし、夜中にトイレで起きた時など、携帯アクセスの利便性をつい活用してしまいます。
それ以外は、おっしゃる通りでごぜえます、お代官様。
2009/01/30(Fri) 21:27 | URL  | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]
超ウケる!!!
いや、まさに6番はあたいの事かよっ!!w
多分ねぇ、もうやださまと私、生活時間帯が被る気がしますね。
21時でしょう??(←しつこい!)
私もそのローテの時は、12時出勤だし、
朝まで生テレビとか最後まで見ちゃうもん!
ほら、皆さん、アクセス解析つけてるでしょう?
あれ、困る(笑) って私も当然つけてますけど(爆)
こいつ、こんな時間帯まで何しとんねんっ!!
何人の方に思われてる事か(笑)
あー、やっぱりもうやださんって超面白いわ!
こうしてもうやださまの反省ネタを読みまして
ダメ出ししちゃいますと、
もうやださまはコメント返しをしばらく保留するくせに
記事UPの保留は無いでしょう、プププっ!
ここも私と一緒かよっ!!

このネタ、拝借しちゃって宜しいでしょうか?

あーお腹よじれそうv-8

2009/01/31(Sat) 02:03 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
反省反省!
 反省してるくらいなんだから、すぐコメントかえさなきゃ!遅いぞ(+_+)

>golf130さんへ
 golf130さんは、いつもちゃんとされていて逆にお手本にしないとと思っているくらいです。日々更新も本当に大変ですが、お互いにがんばりましょうね。私の反省点としては、クラシックCD鑑賞の部分よりも別の部分だけに着目してコメントしてしまう点。でも、与太話の部分がすごく面白いんですもん(^_^;) どうかお許しくださいませ。

>がちゃ子さんへ
 ウケて頂いてめちゃめちゃうれしいです。こういうおバカネタたまにふと思いつくんですが、毎日何か面白いことを書こうとするとネタ不足なんですよね。
 夜21時までの勤務ですが、帰りが0時過ぎになることもあって、就寝は朝5時・6時ってことも多いですね。家を出るのは10時過ぎです。朝までテレビ、CD、麻雀ゲーム、ブログ書きと夜中に暗躍しておりますです。じゃぁ、がちゃ子さんちには構わず夜中にうかがっちゃいますね。

 こんなつたないネタでも、使っていただけたら幸いです。ダメダシの部分、恐縮です(^^ゞ 「人様よりも自分の日々更新の方が優先かよ」みたいな部分、痛みいりますですm(__)m って、今日は早めに寝たので、更新できてません。

 がちゃ子さんは、ちゃんとコメントの修正キー入れてらっしゃるのでえらいなぁって思ってます。自分はめんどくさくてやらないことが多く、後になって、「あっ書き間違えてる」ってなることもしばしばm(__)m これも反省点!
2009/01/31(Sat) 10:13 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
う・け・た ♪
笑った笑ったv-424

私なんて常に(5)他も多々v-413

そんな正直者のもうやださんが好き♪♪
2009/02/01(Sun) 14:21 | URL  | whitypearl #-[ 編集]
あ、、、間違えた♪、、
コメントじゃなくってv-356自分の記事を書く時に
あれ、、、というときに(5)です♪
2009/02/01(Sun) 14:29 | URL  | whitypearl #-[ 編集]
>whitypearlさんへ
 面白いと思っていただいて「やった!ゲッツ?!」って感じです。どうもありがとうございます。
 自分は記事を書くときもそうですし、他家にコメントを残すときでも、自信がないことは調べた上で「知ったか」してますよ(^^ゞ
 私もwhitypearlさんの記事で、赤の独白部分の本音が楽しくて、大好きなんですよ!
2009/02/02(Mon) 06:04 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
