クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
柳家小三治 ドキュメンタリー映画 上映予定
2009年01月31日 (土) | 編集 |
【小三治 ドキュメンタリー映画】
出演: 柳家小三治/入船亭扇橋/柳家三三/立川志の輔/桂 米朝
語り: 梅沢昌代  康 宇政 監督作品  (映画のHPはこちら)

柳家小三治師匠に3年半にわたり密着取材したドキュメンタリー映画が、2/21より公開予定です。桂米朝師匠との対面シーン、スキーをしたり、歌を歌ったりする小三治師匠などもみられるそうです。

上映予定は下記の通り。正確な情報は各上映場所(各HPにリンク)にてご確認ください。
ポレポレ東中野
2月21日(土)~3月13日(金) 11:00/13:30/16:00/18:30

神保町シアター
2月21日(土) 14:00/16:10/18:20
2月22日(日) 11:00/13:10
2月23日(月)~27日(金) 12:00/14:10/16:20/18:45

シネマ・ジャック&ベティ
3月14日(土)~27日(金) 10:30~

横浜にぎわい座
2月28日(土)16:30 開演

名古屋シネマスコーレ
4月12日(日)~4月25日(土) 10:30/12:30

下高井戸シネマ
4月25日(土)~5月1日(金) 13:30~
5月2日(土) レイトショー 21:15~

 比較的地味な作品のはずですが、長い期間上映されるようですので、ぜひ機会をみつけて行ってみたいです。当代随一の噺家小三治師匠をもっとよく知るチャンスです。当方のブログの人気記事でも、小三治師匠に関する古いレポートなどが上位に入ってきています。人気の高さを物語っていますね。

小三治師匠の追っかけを自称しているもうやだですが、次の予定は4/11(土)練馬文化センターでの柳家小三治一門会です。最近プレオーダーでもはずれが2回続いていまして、ちょっと暴れだしそうです(^^ゞ 現在は5/24八王子寄席(HPはこちら)のチケット取りに奔走中。レンタルCGI
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへFC2ブログランキング 
テーマ:落語
ジャンル:お笑い
コメント
この記事へのコメント
小三治師匠
クラシック好きで相当造詣が深いのですよね。
昔、音楽雑誌にも良く載っていて、愛読していた「ステレオ芸術」には連載記事もあったかと思います。
東芝のエンジェル・シリーズという廉価盤LPのケンペの演奏を非常に高く評価されていたのが印象的でした。
落語は昔から好きで寄席にも何回かは行ったことがありますが、最近は行けていません。
今度久しぶりに足を運んでみたいと思います。
2009/02/03(Tue) 00:19 | URL  | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]
>golf130さんへ
さすがよくご存じですね。小三治師匠は、音にもいろいろとこだわりがあり、自作のスピーカーとか、CDに傷を入れて音を改良したりとか、ひとかどのマニアですよね。高座でも音楽の実験をしたりすることもあるようです。そうです!ステレオ芸術とかにも連載していましたよね。長岡鉄男(っていましたよね)ばりのオーディオ評論家です。
 落語の方、私もしばらくブランクがあったのですが、ここ最近行きはじめたら、もうすっかりリピーターになってきちゃいました。
2009/02/03(Tue) 09:09 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
