クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
大阪万博の軌跡 その3
2009年02月09日 (月) | 編集 |
「特別展「1970年大阪万博の軌跡」 2009 in 東京」
 於:国立科学博物館(東京上野) 1月22日(木)~2月8日(日)
 詳細はこちら。 本展覧会の記事⇒その1 その2

【スタンプ収集】
 今回の博覧会には、昔の公式ガイドブックをひそかに携えていきました。ひょっとしてスタンプを押す機会があったら?と思ったからです。
s-2009-2-2-00050.jpg
随分年季が入ってますねぇ。何せ30年以上前ですからね。

s-2009-2-2-00010.jpg
スタンプを最後のページに押しました。

当時押したスタンプは?
s-2009-2-2-0004.jpg
左が鉄鋼館、右が富士パビリオン
 富士パビリオンは幌馬車をイメージした形で、「20世紀少年 第2章」でも背景に使われていました。

s-2009-2-2-0003.jpg
 サンヨー館のページです。

【ペナントも懐かしい!】
こちらは展示されていたペナント
s-P2010087.jpgs-P2010085.jpg

こっちは当時もうやだの買ったペナントです。
s-P2070107999.jpg

2/8でこの博覧会も終わりです。こんなイベントは、万博少年には熱くてたまらない企画ですが、そうでない方にとっては実に何でもないイベントだったりもするのでしょうね。万博でのカルチャーショックにより、熱にうなされたようにつくば博、花博、愛地球博・・・と万博をめぐり歩いています。しかしながら、この大阪万博には足元にも及ばないようなイベントばかりで、何とも悲しくなってしまいます。レンタルCGI
にほんブログ村 音楽ブログへFC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
>熱にうなされたようにつくば博、花博、愛地球博・・・と万博をめぐり歩いています。しかしながら、この大阪万博には足元にも及ばないようなイベントばかりで、何とも悲しくなってしまいます。

愛知万博はともかく、つくばや花博なんかは内容的には大阪万博よりずっと上だったと思いますが。
2009/02/09(Mon) 10:38 | URL  | ななし #-[ 編集]
コメントありがとうございます
初めまして! 確かにそうなのかもしれないですね。
2009/02/10(Tue) 16:07 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
