クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
よっしぃの床屋さんは、実はやってたんです!
2009年02月19日 (木) | 編集 |
 昨年の暮れ、長年ひいきにしていた床屋さんが閉店して、あわてて他の床屋さんを探し回りました。(記事はこちら) たまたま床屋さんの前を通りかかったら、何とやってるじゃないですか。

 中にいたトリマーのお姉さんを呼んで
「もうホントどうしようかと思ったんですよ」
「電話かけてもつながらなかったから、もうてっきり店をたたんだと思って」
「歩いてすっごい遠いところまで行ってたんです!」
 ・・・と奥タマともうやだは、同時にまくし立ててしまいました(^_^;)
 お姉さんは、飼い主2人の顔を見て、「あっ、よっしぃちゃんですよね」と言ってくれたのもうれしかったです。

 電話を転送する設定にしていたのが、うまく転送されずに「この電話は現在使われておりません」というアナウンスが流れていたそうです。商売っ気のないお店ですよね(^^ゞ。お客さんは、まず電話で予約してから行きますので、去年の暮れはお客が全然来なくて商売あがったりだったんじゃないでしょうか。

s-P2150128.jpg
 ところで、このマヌケなおもちゃは、いったい何なんでしょう。

s-P2150126.jpg
 すぐに目ざとくおもちゃに近づくよっしぃ。鼻がみえてますね(^^ゞ

s-P2150129.jpg
 実はこれ、牛のようですが、ロバなんですって。みえないっすよねぇ。

3月に床屋さんを予約してきました。よっしぃは、最近、プカプカと音がするこのロバのおもちゃと戯れていまして、寝てる耳元で朝からうるさくて目が覚めちゃいますね(+_+)レンタルCGI
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よっしぃくんもおもちゃもかわいいな( ♡∀♡)
おもちゃはブタかと思っちゃいました☆

床屋さん復活してよかったですねo(*^▽^*)o
2009/02/19(Thu) 11:40 | URL  | トリコ #-[ 編集]
このシリーズ、うちにもありますw
このおもちゃ、パンツ履いてるんですよねww
うちにもこのシリーズの大きいバージョンでパンダがありますが、すぐにパンツだけボロボロにされてしまいました(泣

行きつけの床屋さん、つぶれてなくてよかったです♪
2009/02/19(Thu) 13:27 | URL  | くり #-[ 編集]
もうやださんへ!
お久しぶりです!
ひょっとしたら『明けまして…』かも知れませんが。
1月は体調が悪く,2月は体調は万全になったものの
これまた増尾さんの来日で忙しくて…って感じでした。

よっしい君の床屋さん!やってて良かったですね。
私も…今年から美容室を変えるのですが…
まだココダ!!っというところが決まってません。
よっしいくん良いなぁ。。。。
2009/02/19(Thu) 18:23 | URL  | JUNE(Vo/P) #7SQNuQME[ 編集]
1,000円床は?
ふと思ったのですが、動物の床屋さんで激安1,000円のところなんてないのでしょうか?
犬や猫が長椅子でおとなしく順番待ちをしていて、散髪後は掃除機で毛を吸い取って貰っている…という光景を連想してしまいました。
希望する犬や猫は、使用した櫛を貰い口にくわえて帰宅する訳です。
2009/02/19(Thu) 20:34 | URL  | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]
>コメントうれしいです!
>トリコさんへ
 床屋さん復活、大喜びしちゃいました(^^ゞ どうもありがとうございます。何だかわからないぬいぐるみでしょ?ロバにはみえましぇーん(笑)

>くりさんへ
 パンツはいてるんですね。今度チェックしてみます。よっしぃがどこかでなくしちゃったみたいで・・。はなちゃんもおいたで可愛いですよね。

>Juneさんへ
 ご無沙汰しておりますm(__)m なかなかお気に入りの美容院ってみつからないもんですよね。体調大丈夫ですか、去年からかなりお忙しそうでしたから。増尾さんとのライブ、行きたかったですね。かなり盛り上がったんでしょうね。今年はジャズ関連だと、ジョー・サンプルとか100fingersとか行く予定です。原さんの最後のさよならコンサートも7月にあるそうですよね。また遊びにうかがいますね。ご無沙汰失礼いたしましたm(__)m

>golfさんへ
 動物たちがお利口に順番待ちをしているって(笑)、宮沢賢治の童話みたいで可愛くて素敵ですね。カバとかアルパカとかキリンなんかも列にいて、前掛けをかけてもらうんです(^^ゞ 実際の犬のトリミングは暴れないように天井からロープで首をかけて動かないように固定してやっていますね~
2009/02/20(Fri) 12:28 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
やっていたんですか♪
その記事読みました。
よかったですね♪
2009/02/22(Sun) 01:11 | URL  | whitypearl #-[ 編集]
>whitypearlさんへ
お騒がせしました~(^^ゞ 実はひそかにやっていたって話だったんですよね。ホントやってて助かりました。
2009/02/22(Sun) 08:21 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
