クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今季ドラマ 気になる人
2009年03月14日 (土) | 編集 |
 今季ドラマは、レビュー記事を書いた数が少ないです。
 何も触れずにおくのも残念なので、気になる人をピックアップしてみます。

 もうやだが、今季見てるドラマは
1) 銭ゲバ 過去の記事は(こちらこちら)
 過去に書いた記事は、おかげさまで人気記事になっています。今季最も注目度の高い作品ですね。画面を90度傾けて銭ゲバがポケットに手を入れてうつ向き気味に歩く演出は非常に秀逸だと思います。屈折した風太郎の心理と、索莫とした世間をよく表現していると思います。

2) キイナ 不可能犯罪捜査官(HP)
 菅野美穂のふわっとした魅力満載。ネタ集めが大変そうで、苦労の跡も多々見られるドラマです。でも面白いですね。
 もうやだの最大関心は、沢村一樹。いつも苦虫をかみつぶしたようで笑顔を見せたことのない刑事(デカ)長。セリフも極端に少なく、先日何言うかなとみてたら「筋は通ってるな」「別班だな」と3,4つくらいのセリフのみ。これがしぶくていいんだなぁ。めちゃめちゃクールでかっこいいなあと思って見ています。別名エロ男爵の異名をもつ沢村ですが、そちらの余芸はまだみたことないんですよね。
 
3) Rescue 特別高度救助隊(HP)
 とにかく気合いだ、根性だ、訓練だというドラマ。内容自体は他愛のないものですが、主演の中丸雄一 、増田貴久、 山本裕典らの全力投球がさわやかで共感を呼びます。
 もうやだの注目は、山下真司。演技力に磨きがかかって円熟味がでてきましたね。余命少ない山下の卒業式でのあいさつにはホント感動しました。元気さが売りの役者さんとばかり思ってたので、かなり見直さないとって思っちゃいました。しぶいですね~。
 笛木優子も個人的に好きです!

4)  本日も晴れ。異状なし。(HP) 過去記事
 「エンケン(遠藤憲一)が那瑠美島にやってきた」ってことに一番感動しました。島の人たちとの違和感が非常に面白かったです。善人ぶることの苦手なエンケンは島の人にデカチョウさんと呼ばれてたじたじ。多忙なわりには2、3日くつろいでましたよね。

《脱線して・・》
 何と!エンケンのドラマ初主演決定
 湯けむりスナイパー 4/3~(毎週金曜深夜0:12~ テレビ東京) HPはこちら
 エンケンは引退した殺し屋役。「エンケン=殺し屋」という定番中の定番。伊藤裕子、松田美由紀、長門裕之、でんでんも共演。HPの画面みただけで、超わけわからん雰囲気で楽しみですね。(ちなみに、「わけわからん」というのは、もうやだの最大級の賛辞です!)
 皆さんも絶対みてね~!約束よ!(ってどんなノリやねん)(+_+)
 
5) ありふれた奇跡(HP) 過去記事
 仲間由紀恵が子を産めないという事実だけで、加瀬亮の家族、仲間由紀恵の家族全員を巻きこんで大騒ぎになってしまいます。はぁ?って感じの展開で、今後の流れにもまったく興味が持てません。
 興味をもっているのは、松重豊。このキャラクター面白いですね。加瀬亮の先輩で寡黙ながら、子供思いのハートの熱いおっさんです。松重豊は、プロポーズ大作戦での危ないおっさんとか役柄の守備範囲が広いですよね。

どうも中年のしぶい役者さんに最近関心があります。同年代のもうやだとしては、「自分もこんなしぶかったらなあ」という自分にない魅力を感じてしまうのかもしれません。心理学で「同一化(同一視):他人の成功を、あたかも自分の成功のように考える。尊敬する人の外観をまねる。トラの威を借るキツネ。」という適応類型がありますが、それなのかも(汗)??自分を投影してみてるのかも???主演クラスでは、佐藤浩市、役所広司、豊川悦司、田辺誠一、堤真一とか大好きなんですよね。レンタルCGI
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
私も大好き!
佐藤浩市さん、素敵ですよねー。
私も中年の俳優さんなら、断然佐藤浩市さん!
いわゆる、抱いてーーって感じデスわ(爆)?
海外だと、以前はリチャード・ギアが大好きで
時々夢に出るほど好きでしたけど、
最近は何だかおじいちゃんっぽくて(笑)
ま、それでも十分ダンディーではありますけれど!

自分に無い魅力を感じるって凄く共感します。
私は、男性にこびなさそうな女性を好きになる傾向がありますわ。ちょっと小悪魔的で男性を翻弄しちゃうような。そんな女目指して私も精進しなくては(笑)

PS・・・都民フェス・・・実はチケを取り損ねてるんですよー(><)
あぁ、オクに安く出ないかしら。。。
また、行けるようになったらご連絡申し上げます m(__)m
2009/03/15(Sun) 01:34 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
がちゃ子さんも
 佐藤浩市さんお好きなんですね。TVドラマだと、「天国への階段」が一番好きでした。昨日もメリケンサックで佐藤さん見てきましたよ。
 リチャード・ギア、夢に見るほどお好きなんですか。すごいですね。確かにかっこ良すぎます。背伸びしても到底無理って感じ。麗しい日本女性がまたひとり外人さんに奪われちゃうわけですね(爆)。奮起せよ日本男児ってとこ(汗)?
 どこかでいつかぜひご一緒したいですね。西本さん、私もファンになっちゃったので、チケット狙ってはいます。
2009/03/15(Sun) 11:45 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
