クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
近所でみかけた動物君たち
2009年03月18日 (水) | 編集 |
 近所でみかけた可愛い動物たちをご紹介します。

まずは、よっしぃの散歩のときに、みかけるわんちゃん。
s-P3150170.jpg
 雑種だと思うんですが、のほほんとして、とても可愛いんですよね。
 大のお気に入りです。「まんが犬」と家人は呼んでいます。

近くの用水路にはカモがいます。
s-090313_133845.jpg

s-090313_133913.jpg
 下の写真が親鳥で、ほか3羽はこどもなんでしょうね。
 立ち止まって携帯写真を撮ってると、親鳥(下の写真)が、近寄ってきました。
 通りかかったおじさんにも、「道の真ん中を歩いてると自転車にひかれちゃうぞ」って笑われていました。みんなが餌をやって可愛がってるんでしょうね。随分人慣れしているようです。

s-090313_155158.jpg
これは早咲きの桜?これからの桜の季節が待ち遠しいです。

s-P2050102.jpg
最後はお気楽よっしぃです。そろそろ床屋さんかな。
 
よっしぃは、マッサージしてもらうのが大好きで、頭やお腹をポリポリ掻いてやります。自分で体を前後にずらして、掻いてもらいたい位置を調整したりします。「マッサージしないよ」とパスしようとすると、顔をなめにきます。こちらも顔をなめられるのが嫌なのでついマッサージしてやってると、今では、顔をなめようとしたら、マッサージしてくれるものだと思っているようです。したたかですね(^^ゞレンタルCGI
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:どーでもいいこと。
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
癒されます
なんだか写真を見ているだけで癒されます。
わんちゃんもカモの親子も可愛い(^-^)日常のなかで自然や生き物とのふれあいっていいですよね。あ~私もいつか犬が飼いたいな…  
2009/03/18(Wed) 17:20 | URL  | こしひかり #-[ 編集]
漫画犬・・・名前の通りですね(笑)かわいい☆

公園にいる鳥は、人懐っこいですよね、でも、実は日本のカモ・・・超久々に見ました!
色がとても面白いですね☆

最後に、よっしぃー君・・・きゃわいい~♡♡

実は、今住んでいるあたりは 犬が多く、よっしぃー君とおんなじ犬をたまに見かけますが、私は「あ、よっしぃー君♡」と、みな、名前はよっしぃー君になってしまってます・・・
愛くるしい目をして、連れ去りたくなります。
(え??誘拐??)

こういう人もいるので、もうやださん、散歩中、気をつけてくださいね(笑)
2009/03/18(Wed) 18:41 | URL  | トリコ #-[ 編集]
バカ猫
タイトルを見て、キングコブラや人食いザメ、或いはティラノサウルスの写真が載っているのでは、と恐る恐る見ましたが皆可愛い動物で安心致しました。

うちのマンションには、こいつな~んにも考えていないぞ、と言われている子供達のアイドルの物凄く太った汚い野良?通称「バカ猫」がいました。
もっさりしていて、近づくとニャ~と鳴いて可愛かったです。
7、8年前のことですので、さすがにもう亡くなってしまったようで見掛けませんが。
2009/03/19(Thu) 07:36 | URL  | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]
>コメント感謝です!
>こしひかりさんへ
 のんびりとした動物たちをみてると時が止まったような感覚になってなごみますね。カモの愛嬌のある姿に癒されましたね。わんちゃんお好きですか。いろんな個性や特徴のあるわんこがいますよね。

>トリコさんへ
 よっしぃは、ワイヤーフォックステリアっていう犬種なんですが、犬種を聞かれて答えても皆さん長くてよくわからないみたいです。よっしぃ君もトリコさんに名前を覚えて頂いて、それはもう大喜びしています(^_^)/←親バカ(^^ゞ
 まんが犬可愛いですよね。それこそ連れて帰りたいです(爆)。

>golf130さんへ
 今度は街で見かける猛獣編にチャレンジしてみますね~ って果たしてネタはあるのか(^^ゞ さすがに田舎でもピラニアとかハブとかはいなさそう??のんびりネコちゃん可愛がられてたんですね。なごみますよね。
2009/03/19(Thu) 08:57 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
ほのぼのいいですね♪
最後のよっしぃ君の掻いて貰いたい位置調節に
笑ってしまいました。可愛い♪♪

うちのウサギe-247のくりも同じ様な要求をするんです。(笑)
座っていると手元に来て自分の頭を手のひらにぐりぐりと潜り込ませようとします♪♪ 
撫でろって♪、、、
頭を撫でられるの大好きなんです。
2009/03/20(Fri) 19:40 | URL  | whitypearl #-[ 編集]
>whitypearlさんへ
 くりちゃんもカキカキしてもらいたがるんですね(^_^)/ 可愛いですね。肌触りもふかふかして気持ちいいでしょうね。うちもやりますよ~ カキカキの手が止まったら頭で手を跳ね上げるんです(+_+)
 よっしぃをカキカキ、なでなでしているとほのぼの・ぼけっとしてしまいまして、仕事に行くのをつい忘れそうになっちゃいます。うさぎちゃんにしても、わんこにしても、飼い主はくつろぎとか癒しとかたくさんもらってますよね~。
2009/03/21(Sat) 07:58 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
かわいい記事ですね!
うちの実家近くにも小さい遊歩道の川?に
カモがいたりして、時々じーっと観察してしまいます。
あと、コイも沢山いて、パンくずなど、時々蒔いちゃう。
最近、気になってるのは、霊園にいるたくさんの猫で
どうもその一匹から熱視線を送られ続けてまして
「飼ってくれ光線」に戸惑う自分です・・・。

よっしぃ君、頭が良いですね^^
2009/03/23(Mon) 00:53 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
>がちゃ子さんへ
おんなじですね!ご実家の方だとカモもみかけるんですか。コイにも餌やりたくなっちゃいますもんね。ネコちゃんも、可愛がってくれそうな人を見抜くんですね。鋭い!熱視線(笑)に耐えるのはなかなか大変そう。
 小山さんのコンサート行ってきましたよ~。とっても感動的でした。今日の深夜に掲載予約しましたm(__)m
2009/03/23(Mon) 07:56 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
