クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ザ・クイズショウ 春ドラレビュー3
2009年04月23日 (木) | 編集 |
 ザ・クイズショウ
(HPはこちら) 日テレ土曜夜10時

《キャスト》櫻井翔 横山裕 松浦亜弥 泉谷しげる 榎木孝明 真矢みき

【あらすじ】
 他人には明かすことのできない何かしらの事情を持った者が、テレビ局「銀河テレビ」の案内人からの招待状によって、テレビ番組「ザ・クイズショウ」に解答者として招待される。クイズは全部で7問あり、全て正解すれば賞金1000万円を獲得することができる。問題は原則4択問題。
 出題される問題は最初こそ平易な問題であるが、難易度が高くなるに従い、解答者本人の触れられたくない闇の部分についての問題となってくる。当然難易度が高いほど、核心に迫る問題となる。そのため後半からはクイズと言うよりは、MCと解答者の心理戦の様相を呈してくる。

【感 想】
 第1話は、デュオのロックバンドで相方を殺害したミュージシャン。Vシネマの帝王哀川翔を起用。
 最初から話の顛末が読めてしまいますし、心理戦と言うにはセリフもあまり面白くない気がしました。気分を害して途中で解答者が離席している間、放送事故と騒ぎたてますが、このドラマ自体放送事故なのではと錯覚してしまうような真っ白状態になってしまいました。走り回る真矢みきがむしろ気の毒です。 
 
 次への興味はわきませんが、毎回殺人被疑者がゲストってわけにもいかないので、どんなゲストが登場するのかな?という興味くらいか。

アカデミー賞8部門を制した映画「スラムドッグ$ミリオネア」ともかぶる部分があって、とても楽しみにはしてたんですが、残念です。こちらの映画も早く見に行きたいです。レンタルCGI
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今月スタートの日本テレビドラマ「ザ・クイズショウ」でヒロイン役のハロー!プロジ... 今月スタートの日本テレビドラマ「ザ・クイズショウ」でヒロイン役のハロー!プロジェクトの元エルダークラブの松浦亜弥さんは、以下の3つの若手女優チームのうちどのチームのメンバー...
2009/04/26(Sun) 13:29:18 |  ザ・クイズショウ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。