クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
婚カツ! 春ドラレビュー5
2009年04月26日 (日) | 編集 |
 婚カツ!
(HPはこちら) フジテレビ月曜 21:00~

《キャスト》中居正広 上戸彩 佐藤隆太 釈由美子 上田竜也 谷原章介 北村有起哉 戸田恵子 小日向文世 りょう 風吹ジュン 橋爪功

【あらすじ】
 邦之(中居正広)はもう30代半ばだというのに、まだ未婚。しかも本人はまだ結婚なんて早いと思っている、いわゆる草食系男子。そんな中、不況の影響でリストラされる。実家のとんかつ屋を継ぎたくない邦之は再就職先を探すもなかなか決まらず途方に暮れていたが、偶然区役所の臨時職員の募集を知る。さっそく応募したが、面接の時に採用条件が既婚者であることを知ってしまう。どうしても就職したい邦之は「近々結婚の予定がある」と咄嗟に嘘をついてしまう。そのため邦之は婚活をしなければならなくなった。(番組HPより)
 
【感 想】
 区の少子化対策チームの臨時職員として採用された中居正広と橋爪功。2人は実は採用条件である既婚者ではなかった。そのため、あわてて婚カツに奔走せざるを得なくなり、合コンに参加して相手探しを急ぐのであった。
 婚カツ。橋爪功氏の方が積極的に頑張っていますね。釈由美子も合コンで相手探しをする女性として登場。中居にしても、釈にしても「合コンパーティーに来てるはずないじゃない」って気もするのですが・・・。それにしても、事情を話してさっさと中居君は上戸彩とくっついちゃえばいいのにと思います。
 中居君の結婚予定を勘違いした近所の人たちによるお祝いのシーンが長い長い。ちょっと途中で飽きちゃいました。小日向文世、佐藤隆太、風吹ジュンらのバイプレーヤー陣がとても個性的で楽しいですね。
 
婚活は、今どき流行りのキーワードらしく、NHKの「コンカツ・リカツ」と同一クール中の競作となっています。一昔前には「ストーカー」をテーマにドラマ競作がありましたね。
 このところドラマレビューばかりで恐縮です。みてすぐ書かないと忘れちゃうもので・・・(^^ゞ このあと魔女裁判、アイシテル、臨場、ぼくの妹とまだまだ続いてしまいますm(__)m
レンタルCGI
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへFC2ブログランキング
テーマ:ドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
