クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
芝桜と牡丹 埼玉県民の秩父散策
2009年04月29日 (水) | 編集 |
埼玉県民のもうやだが、埼玉の秩父に行ってきました~。
準地元のお気軽な散策です。

【蓮光寺の牡丹】
東武東上線寄居駅近くの蓮光寺は、四季折々の花に彩られた庭があります。
色とりどりの牡丹が咲き誇っています。
s-P4240297.jpg

藤棚に近寄ると、お寺のわんこがこわごわ吠えてました。
犬小屋に隠れながら吠えるシャイなわんわんちゃんですね(^_^)/
s-P4240298.jpg

【羊山公園の芝桜】
小高い丘に広がる芝桜。20分ほど歩くと、そこは見渡す限りの芝桜。
s-P4240314.jpg

羊山公園というくらいですから、羊さんもいます。
赤ちゃん羊が、お母さんのおっぱいを飲んでいます。
s-P4240322.jpg

県の生涯教育のマスコット「マナビィ君」も登場しました。
s-P4240325.jpg

【長瀞の岩藤】
下の方の岩のそばに岩藤が咲いています。
s-P4240344.jpg

川面に向かってたたずむあひるさん。何思うのか?
人間と比べてどっちが幸せですか?(爆)
s-P4240348.jpg

道すがらみかけた桃太郎の交通安全標識。
これに気を取られるとかえって危なくないですか?
s-P4240308.jpg

GWいっぱいまで、羊山公園では芝桜祭りが開催されています。もうやだは埼玉県民ですが、初めて行くところばかりでした。奥タマは生まれも埼玉なので、小3のときに遠足で長瀞に行ったと申しておりました。
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
どの写真もきれいですが、おおきな牡丹のお花お見事!
それに、芝桜・・・言葉がでません!!
すばらしい景色です☆
わたしも行ってみたいです~~( ♡∀♡)
2009/04/29(Wed) 02:15 | URL  | トリコ #-[ 編集]
牡丹に藤に芝桜♪
芝桜♪ 是非現地で見てみたいです♪

新緑も綺麗ですね♪ とっても綺麗な写真の数々♪

なんだか 清々しいです♪
2009/04/29(Wed) 22:41 | URL  | whitypearl #-[ 編集]
コメント大感謝です!
>トリコさんへ
 今回の日本滞在中には、トリコさんどんなところにお出かけになるんでしょう。またブログ記事を楽しみにしています。予想のつかないところにトリコさんが出没されるのも、とても楽しみなんですよね。今の時期牡丹やつつじなどもきれいですよね。

>whitypearlさんへ
 写真見ていただいてとてもうれしいです。芝桜が見渡す限り広がっている様子はなかなかの壮観でしたね。芝桜の名所っていくつかあるみたいなので、もし機会があったらぜひ楽しんできてくださいね。新緑の心地よいピクニック日和が続きますね。GW中は帰省されるんでしたよね。またwhitypearlさんの素敵な記事楽しみにしています。

2009/04/30(Thu) 16:07 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
芝桜、長瀞、わんちゃん
芝桜、通勤途上広告で見て憧れていますが、いまだ見たことありません。壮観ですね!!
長瀞、中1の遠足で行きました。それ以外でも何回か行ったことがありますが、改めて良いところだなと思います。子供の頃はその良さがなかなか分かりませんでしたが。
わんちゃん、こわごわ吠えている姿が何ともかわいいですね!
2009/04/30(Thu) 19:23 | URL  | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]
>golf130さんへ
長瀞は何度か行かれてるんですね。川下りも一度ぜひ体験したいと思っています。石畳が見渡す限り続いていますが、石畳の上での遠足のお弁当をお尻が痛くなかったですか(笑)?
 わんこもチェックしてくださってありがとうございます。内気な可愛いわんちゃんなんですよね(^_^)/ 芝桜はお薦めですよ~
2009/05/01(Fri) 11:10 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
