クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
清水公園の牡丹、石楠花
2009年05月14日 (木) | 編集 |
 千葉県野田市にある清水公園に行ってきました。

【旧花野井家住宅】
江戸初期に建てられた重要文化財です
s-P5100418.jpg
s-P5100422.jpg

【花のファンタジア】
公園の奥には「花のファンタジア」という植物園があります。
s-P5100448.jpg
牡丹(ぼたん)の花

s-P5100450.jpg
石楠花(しゃくなげ)の花

s-P5100454.jpg
この薔薇珍しくて綺麗ですよね。

s-P5100463.jpg
イングリッシュガーデンもよく手入れされていて趣深いです。
緒形拳氏の遺作ドラマ「風のガーデン」を思い出しました。

s-P5110467.jpg
キッコーマンのお醤油がお土産。
この公園の管理維持にもキッコーマンが関わっているそうです。
このお醤油珍しいですか?普通にスーパーで売ってるようなものだとしたら、無知をさらすようで恥ずかしいです。カップ麺が500円と言っているようでは支持率下がりますので(苦笑)。

四季折々の花をちりばめた清水公園の「花のファンタジア」は見ごたえがありますよ。近くにはポニー牧場や水遊びをするところもあって、家族連れで賑わっていました。
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
清水公園
名前は知っていましたが、行ったことはありません。
なかなか綺麗なところの様ですね。
そもそも、野田も昨年ゴルフに行った時、初めて駅降りました。醤油工場を中心に栄えた古い街に郷愁をそそられました。
私も週末、「某庭園」を見に行こうかと思っています。
2009/05/14(Thu) 00:43 | URL  | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]
>golf130さんへ
 気持ちの良い気候になりましたので、庭園散策楽しめそうですね。レポ楽しみにしています。
 野田は電車で行くのに不便ですね。ゴルフでも野田方面に来られたりするんですね。茨城なんかもゴルフ場多いですからね。もしお立ち寄りの機会があったらぜひ清水公園もご覧になってみてください。
 コメントありがとうございました。
2009/05/14(Thu) 17:04 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
本当に花のファンタジアですね~♡→ܫ←♡ 
写真にのってあるようなバラの種類はAUSにはなくとってもキレイです☆
私も植物園にいくと、もうやださんと同じく 風のガーデンを思い出します。
2009/05/16(Sat) 12:24 | URL  | トリコ #-[ 編集]
>トリコさんへ
 このバラ珍しいですよね~ 周りに花の種類を書いた札がないか探しましたが、みつからなかったんですよね(>_<) 白が微妙に素敵なアクセントになっていますね。
 トリコさんも、風のガーデン思い出しますか?イングリッシュガーデンは心が和むような優しさを感じますね。オーストラリアも味わいのある庭園がたくさんあるんでしょうね。コメントどうもありがとうございました。
2009/05/17(Sun) 15:26 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
