クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
紫陽花とよっしぃ
2009年06月06日 (土) | 編集 |
【紫陽花とよっしぃ】
 雨模様の午後。まったりしているよっしぃ。
s-P6050108.jpg

 おい、お散歩行くぞ~
s-P6050114.jpg s-P6050116.jpg
 紫陽花が色鮮やかな季節ですね。向島百花園に紫陽花見に行きたいです。

s-P6050123.jpg
 庭に咲いているサクラソウの一種です。線香花火のような風情です。


【迷い犬だったワイヤーちゃん】
2009-6-6-0000.jpg
 秋田中央署で迷い犬だったワイヤーフォックステリアが保護され、10日ほどして新しい飼い主が見つかったそうです。「人懐こく、屈強な署員さえメロメロにするほどの人気者だった」(笑)とのこと。(読売新聞 話の港より)。こういった警察の心温まるエピソードは大歓迎ですね。

 本当に余計なお世話なんですけどm(__)m 先日の冤罪報道には寒気がしました。義憤と正義に燃えての暴走だと思いますが、「無実の人を殺した」に等しい蛮行ですね。
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あじさい
あじさいバックのよっしぃ君、可愛いお写真ですね♪
この時期は、雨に濡れるあじさい、余計に鮮やかで目にとまります。
冤罪事件・・・怖すぎますよね。一生が台無しですよ。17年!?
もうやださん仰るように、殺されたも同然だと思いました。
コレって誰も責任とらないんでしょうか?
これから気をつけますじゃ、済まされない。
本当におぞましい事だと、私もゾッと致しました。
菅家さんには、残りの人生、少しでも幸せに生きて頂きたい・・・
2009/06/07(Sun) 01:13 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
まったりしているよっしぃくんに、お散歩うれしいよっしぃくん・・・かわいい~~♡♡
すっかりよっしぃくんの虜になっています♡♡
そういや、もうあじさいの季節なのですね☆
私の先生はよく、アジサイをアレンジメントにつかいますが、とってもキレイですo(*^▽^*)o
あと、サクラソウ??めちゃくちゃかわいいですね!色合いが最高です!
弾ける様なお花・・・もしこちらで見つけたらアレンジに使いたいです!
2009/06/07(Sun) 07:35 | URL  | トリコ #-[ 編集]
コメント感謝です!
>がちゃ子さんへ
 よっしぃにいつもコメント頂いて本当にありがとうございます。紫陽花が照り映えて素敵な季節ですよね。
 ね!思いませんか。正しいことやってるつもりで、結果としては犯人と変わらないことをやってるってとんだ皮肉ですね。失った過去は戻らないですが、国は全力で社会復帰に手助けしないといけませんよね。

>トリコさんへ
 よっしぃも跳ね上がって喜んでいます。ほめて頂いて超うれしいです。紫陽花を使ったフラワーアレンジメント素敵でしょうね。色とりどりの紫陽花。一体何種類の色があるんでしょうね。気持ちが和みますよね。サクラソウもアレンジメントで活躍できそうです。
2009/06/07(Sun) 22:40 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
よっしぃ君♪
よぉ~く 見たら
よっしぃ君 柄がグレーのお洋服きてるみたいですね♪

先日また家の近くでワイヤーちゃんが散歩していました♪ 前に見かけた子だと思います。♪
よっしぃ君 まるでぬいぐるみですね♪
本当にかわいい♪♪
2009/06/07(Sun) 23:34 | URL  | whitypearl #-[ 編集]
>whitypearlさんへ
 お近くで散歩しているワイヤーちゃんは、よっしぃとそっくりですか(笑)?よっしぃは黒地(グレー)が多めですので、もう少し白が多い方がコンテストなどでは有利のようです。とはいっても、お行儀が悪いので、そもそもコンテストなどには出られないでしょうけど(汗)。よっしぃもWPさんにチェックして頂いて大喜びです(^_^)/
2009/06/08(Mon) 09:55 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
