クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パパは牛乳屋 Part2
2009年06月18日 (木) | 編集 |
 以前「パパは牛乳屋」の記事を書いた(前回の記事はこちら)ところ、意外にもこの検索ワードでの来訪者が多いようでございます。そこで、このネタも頑張ってみます。

《例題》 パプア・ニューギニア ⇒ パパは牛乳屋
 週刊朝日にて連載中のダジャレコーナーです。弘兼憲史氏監修。

《愚作その1》 下調べ⇒舌平目
《愚作その2》 水質汚濁⇒スィーツおたく
《愚作その3》 マラカイボ油田⇒まだ解剖ゆうてへん
 ※マラカイボ油田はベネズエラの巨大油田。関西弁風にこじつけてみました。関東語に訳しますと「まだ解剖って言ってねぇだろ」。非常に苦しいですね。

 あえて言うなら、その2が多少ましな出来でしょうか(汗)。良いのができたら、週刊朝日に投稿してみたいです。

右列下の方に「検索ワードランキング」というブログツールをつけておりますが、現在「パパは牛乳屋」にて26回検索されております。Googleで検索すると1番目、Yahooだと3番目に当サイトが出てまいります。
レンタルCGI

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:どーでもいいこと。
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
もうやださん
┏━━━━━━━━★┃
もうやださん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
題名見て こんな映画あったの? って
パプア・ニューギニア ⇒ パパは牛乳屋  (*∀*)笑
下調べ⇒舌平目
水質汚濁⇒スィーツおたく 
ナール 私も何か、、ダメ 引き出しが無いようで、、(*∀*)笑              
┃★━━━━━━━━┛
2009/06/18(Thu) 10:59 | URL  | こまみち #-[ 編集]
>こまみちさま
 コメントどうもありがとうございます。映画の題名か何だかわからないタイトルですよね。なかなかこのダジャレ難しいんですよね。ずっと考えてても思い浮かばないんですよ。
2009/06/20(Sat) 08:21 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
秋元順子さん。
すいません、ルールをぶった切って恐縮ですが
ダジャレというだけで書きたいと思います(笑)

秋元さんのコンサートへ何度か行ってる自分でありますが
その中での秋元さんのダジャレを抜粋(笑)
何だか無性に書きたくなっちゃった。恐縮です。


①高すぎる新作(新調されたドレスに対して)
→高杉晋作なの~~www そのままやんけ!


②開演のご挨拶で
「おくつろぎになって・・・」を
→お靴をお脱ぎになってwww 

おもろいのかそうでないのか微妙なところ。


③体調は如何ですか?の問いに
「隊長も副隊長も元気です」www

このセンス、好きでした(笑)


④チャタレイ夫人
→ダジャレー夫人 と自らを仰ってましたww

あ、こんな映画あったかも!
エマニュエル夫人じゃありませんのであしからず。




2009/06/24(Wed) 01:22 | URL  | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]
>がちゃ子さま
 さすが秋元さん。ギャグのセンスが素晴らしいですね。ふだんから徹底してコレクションされてるんですよね。切れ味のいい素敵な逆ですね。
③の副隊長、楽しくて面白いですね。④チャタレイ夫人の恋人って映画、何となくエマニエル夫人ともかぶりますね。奥様のよろめきドラマみたいな感じだったかと。ダジャレー夫人の方が断然素敵ですが(汗)。
 靴を脱いでくつろぐってのも秀逸!私映画館で靴脱いでその上に足をおいて、思いっきりくつろいでみてることも多いです。くつろぎすぎて寝ちゃうこともしばしば。コンサートではさすがに行儀悪いので靴脱ぐの我慢してますが・・・。コンサートで足組んでるのも、クラシックだと行儀が悪いかなと思ったりしますが、演奏者からするとどうなんでしょうね。

 楽しいコメントありがとうございます。テーマの内容にもぴったりフィットしてますよ~!
2009/06/25(Thu) 08:38 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
