クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【散策】 浅草散歩
2009年08月24日 (月) | 編集 |
 浅草で美味しいものを食べようってことで。今半へ。
s-P8210048.jpg

 ランチタイムの和風ステーキランチが1680円、すき焼き定食が1890円です。ランチタイムは平日限定14時までです。詳細はこちら。ステーキランチを食べたのですが、たれも美味しくてリーズナブル。他のお客さんたちは、夏の盛りですが、皆さんすき焼き定食でした。

 この記事を書くに当たって気づいたのですが、浅草に「今半」と名のつくところは4店ありまして、値段もメニューもさまざま。今回ご紹介のお店は「すき焼き 今半本店」です。もしこの記事をもとにお出かけされる方は、お間違えなきよう。

s-P8210050.jpg  

s-P8210058.jpg     s-P8210057.jpg
 自転車のサドルに乗っかるネコちゃん。/つたがからまる観音温泉のビル。 
 
s-P8210066.jpg  s-P7190085.jpg
 左右は新旧の電気館。電気館とは映画館のことだったそうです。右の写真は両国の江戸東京博物館で撮った模型です。高い所に自由の女神もどき?があったり、不思議なアナクロニズムが秀逸です!

s-P8210065.jpg  s-P7190086.jpg

 国際通りには、凌雲閣跡の説明立て看板。右は、江戸東京博物館の凌雲閣模型です。12階建てで浅草のシンボルだった凌雲閣は、関東大震災で8階から真っ二つに折れたそうです。再建しないですかね?(汗)

今年の正月に浅草のお店でみかけたワイヤーフォックステリアのぬいぐるみ(写真)。今度こそ買おうと立ち寄りました。名付けてよっしぃ君救出作戦!既に同じ種類の品物はお店になくあえなく救出作戦失敗。悔しいので、このぬいぐるみをネットで購入しました!レンタルCGI
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
