クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【建物探訪】 夜の明治生命館
2009年09月11日 (金) | 編集 |
 明治生命館
東京駅徒歩3分(HPはこちら)

s-P9060048.jpg
 以前昼間に訪れたときの記事はこちら。内部も見学できます。

s-P9060050.jpg
 夜になってランプに灯りがともった景観も素敵だなぁと思って、写真をアップしました。
 コリント式の列柱と柱頭のデザインにご注目ください。

s-P9060058.jpg
 何やらシャーロック・ホームズの馬車の音が聞こえてきそうではないですか(謎)?

★★★★
三菱1号館のすぐ次のブロックにあります。ぜひこちらも探索してくださいませ。灯りがともると昼間とは違った雄姿が見られますね。レンタルCGI
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
テーマ:建物の写真
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
夜と言えば…。
ライトアップされた姿もなかなか風格がありますね。
ここは行きやすいエリアなので、会社の帰りにでも寄ってみたいと思います。

ところで、ライトアップはされていないと思いますが…、大手町のビジネス街にそこだけ全くの異空間「平将門の首塚」がありますね。
昔、夜に行ったことがありますが、ひっそり静まり返ったビルの合間にポツンと時代から隔絶されたような小さな空間があって、とても不思議な感じでした。心霊スポットとしても有名だそうです。
2009/09/13(Sun) 09:54 | URL  | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]
>golf130さんへ
いつもつたない記事をチェックして頂き、本当にありがとうございます。平将門のスポットは、テレビなどではみたことありますが、実際に通りかかったことはないんですよね。
 怖いもの見たさで行ってみたくなっちゃいました。ライトアップしたらさすがに怖くないかもですね。暴走族がパパラパラパラ、しかも爆竹で暴れまくるなどしたら(汗)、どうなっちゃうでしょうね。
2009/09/14(Mon) 09:52 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
