クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【四季折々】 本土寺 紅葉ライトアップ
2009年11月26日 (木) | 編集 |
本土寺(松戸市) 紅葉ライトアップ 
 千代田線北小金駅から徒歩10分のところにある本土寺(HPはこちら)は、夏の紫陽花と、秋の紅葉の名所としてとても有名な日蓮宗のお寺。特に11/22・23と11/29の3日間は、午後6時~8時まで庭園内がライトアップされ、幻想的な紅葉をみることができます。

左は本土寺の山門。右は五重塔。五重塔の左上に上弦の月。
とても素敵なシチュエーションだったのですが、夜景撮りは難しくて、なかなかナイスショット写真は撮れませんでしたね。
s-PB230254.jpg    s-PB230255.jpg     

強いて言えばこれがベストショット。ライトアップされて弁天池に照り映える紅葉は、水面にも妖しく映し出されています。
s-PB230312.jpg

極楽を垣間見たような不思議な気持ちになります。まるで燃え盛っているかのようです。
s-PB230325.jpg

本土寺の回廊ともみじとの組合せもまた絶品なのです。
s-PB230281.jpg

★★★★
夢中になって紅葉の写真を約200枚くらい撮りまくりました。実際には使いものになる写真は10点くらいだったでしょうか。三脚持参の素人カメラマンもたくさんいましたが、お寺の警備者は、通行の邪魔になるので三脚でなく一脚でとしきりに注意していました。レンタルCGI
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:紅葉~♪
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。