クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3/9 セリーヌ・ディオン World Tour 2008 見聞録 (曲目順修正)
2008年03月11日 (火) | 編集 |
CD.jpg

セリーヌ・ディオン(Celine Dion) Taking Chances World Tour2008
3/9(日) 18:00 於)東京ドーム

※正式発表のセットリストを入手しましたので、訂正の上掲載します。(3/30)
 間違っていた部分に関しては深くお詫び申し上げます。

《曲目リスト》 
Opening Video
01. I Drove All Night
02. I Got The Music In Me
03. The Power Of Love
04. Taking Chances
05. It's All Coming Back To Me
06. Because You Loved Me
07. To Love You More

-Musical Spanish Seque
08. Eyes On Me
09. All By Myself

-Musical Intro(remix)
10. I'm Alive
11. Shadow Of Love
12. Just Fade Away
13. I'm Your Angel
14. Alone
15. Pour que tu m'aimes encore(フランス語曲)

16.あなたがいる限り~A WORLD TO BELIEVE IN~(伊藤 由奈とのデュエット)

17. We Will Rock You
18. Show Must Go On
19. I've Got The Feelings
20. It's a man world
21. That's Just The Woman In Me
22. Love Can Move Mountain
23. River Deep Mountain High

(アンコール)
24. My Heart Will Go On

 育児のため長期休暇していたセリーヌ・ディオンの9年ぶりの来日公演。ラスベガス公演の盛況ぶりも耳にしていたので、期待通りの円熟ぶりとさすがのステージパフォーマンスでした。ヒット曲も多めに披露してくれましたし、伊藤由奈とのデュエットでもさすがの貫禄をみせてくれました。
 ビコーズ・ユー・ラブド・ミートゥ・ラブ・ユー・モア、オール・バイ・マイセルフあたりのラブ・バラードが感動的でした。特にピアノ伴奏でのオール・バイ・マイセルフは絶唱。

 ステージセットも非常によくできていて、着替え前後のダンサーによるパフォーマンスでも盛り上げてくれて、2時間弱のミュージカルのような舞台演出は秀逸でした。中央の台座で世界屈指のディーヴァの雄姿はどこからでもみえる構造になってました。最後にファンと握手を交わしながら去っていくセリーヌ・ディオンも印象的でした。音響面では、エレキギター、ドラムの音がキンキン反響していて、劣悪な環境。
 当方3塁側の1階席1番前の方でしたが、アリーナ席は野球グラウンド全体に用意されていたので、おそらくアリーナだけで5000人くらいは収容できたでしょう。何でアリーナ取れなかったか悔しいです。

 プログラムは一部5000円。2000円くらいなら少々高くても記念に買っていこうと思っていたのに、これでは高すぎます。仮に1000円だったら入場者の半分の人は購入すると思うので、2万人×1000円は売れたはず。5000円だったために、おそらく1000人も買ったかどうか。商魂たくましいのもいいけど、もう少しファンのことを考えたら??
 せめて曲目やセリーヌの写真の入った1枚チラシくらい主催者は用意してくれても罰は当たらないと思うのだけれど。当方国内のクラシックの演奏会(N響・都響・日フィルなど)によく行きますけれど、必ず丁寧な曲目解説つきのプログラムが無料で入場者全員に配られます。1部100円くらいで印刷できるものでしょうけれど、このプログラムはとても記念にもなりますし、すごくうれしく思えるのです。金もうけ主義のファン無視の姿勢に異議あり!入場口で配られたのは、セリーヌのベスト盤のチラシと別アーチストのコンサートチラシ3部とルノワール展のチラシ・・意味ないでしょ。コンサート曲目だって、1曲1曲メモしたりしなくちゃわからないでしょ!ライブ盤のDVDやテレビ放映まで待てばわかるんでしょうけど。
 ※正式なセットリストが、イープラスからメールで届きました(3/28)。これは本当にうれしいサービスです。終了後でもファンの気持ちを大切にしてくれている気がしました。上の声が少しは届いたかな?(汗)


 終演後にセリーヌからのメッセージがイープラスでチケット購入したファンにメールで届いたのはとてもうれしかったです。これはとても気持ちの良いサービス!!
 
つたないブログですが、ポチっとお願いできたらm(__)m
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへFC2ブログランキングブログランキング
スポンサーサイト
テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ、いいなぁ。。。。
もうやださん♪ こん**は!
いいなぁ、いいなぁ、セリーヌデュオン♪
programが¥5000~?????
ばかみたいに高い値段ですね?
ちなみに私のCDは初版で、インディーズでもなく、¥2000です。
producerの増尾好秋氏が、
『CDなんか¥1000だっていいと思う』っと言ったことからこの値段。
私も最初、、、、え~~~~っとは思いましたが。。。
沢山の方に聞いてもらえればそれで良いですもの。
毎日死にそうに忙しいですげ、、、、ここが正念場。
頑張ります。
2008/03/11(Tue) 17:17 | URL  | JUNE@Vo/P #2cMltNTw[ 編集]
こんばんは~
いつもあたたかいコメントうれしいです。
CD発売が本当に楽しみです。
毎日本当にお忙しそうですね。
ご活躍を応援しています。
プロブラム代けちった分で、ぜひCD2枚買いたいです^^;
2008/03/12(Wed) 03:12 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
はじめまして。

私もセリーヌの東京ドーム講演行ってきました。
高いプログラム、記念に買ってしまった一人です・・・。
2008/03/12(Wed) 08:42 | URL  | やまさん #-[ 編集]
いらっしゃいませ
コメントありがとうございます。
私も欲しかったんですよ~
うらやましいです。
後で後悔しています(^^ゞ
感動のライブでしたよね。
衣装も素敵でした。
またお越しくださいませm(__)m
2008/03/12(Wed) 09:58 | URL  | もうやだ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
