クラシック・ジャズのライブ、CD、TVドラマ、落語の見聞録を中心に、何か皆さんが役に立つ情報が伝えられたらと思います。実につたないブログですが、ずっと前の記事にでも、1行でも、コメントなど頂けたら本当にうれしいです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
【建物探訪】 理容仲野 (山形散策4)
2013年02月01日 (金) | 編集 |
理容仲野
P5050197.jpg
撮2012.5.5
文化財指定なし
竣工1929(昭4)年
場所山形県山形市木の実町10-26
公開外観
URL地図
2階部分の3連窓に注目。3階の小さい出窓も特徴的。

P5050196.jpg

P5050195.jpg

P5050194.jpg

‥‥‥‥‥‥‥本編はここまで  以下蛇足‥‥‥‥‥‥‥‥‥

そう言えば古い理容室… と思い出したのが、
栃木市の岡田記念館(HP)に保存されていた明治時代の古い理容室

PC180181.jpg

PC180185.jpg

★★★
 これらの建物に限らず、古い時代のレトロな床屋さんは街中でもときどきみかけますね。栃木市もとても素晴らしい町でした。こちらも記事書かないと。レンタルCGI
ブログランキング・にほんブログ村へFC2ブログランキング
テーマ:建物の写真
ジャンル:写真
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
